【鴻巣市・北本市】マイナポイントはまだ間に合います。カード交付申請をしていない方にはQRコード付きマイナンバーカード交付申請書が再送付されます

マイナンバーカード発行のイメージ

※画像はイメージです

2020年9月からスタートしたマイナポイント事業。

マイナポイント事業とは…選択したキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、利用額に応じてポイントが付与される仕組みです。付与率は25%で1人あたり最大5,000円分のポイントをもらうことができます。

対象になるのは2021年3月末までにマイナンバーカードを申請した方なので、マイナンバーカードを持っていないという方も、まだまだ間に合います。

(ポイントを受け取るためには、マイナンバーカード取得後に、マイナポイント予約・申込手続きが必要です)

ちなみに、2021年1月1日時点のマイナンバーカードの普及率は、約24%。さらなるカードの取得促進のため、マイナンバーカードをお持ちでない方へはQRコード付きの交付申請書が2021年3月までに順次送付されます。

マイナンバーカードの申請は、交付申請書にあるQRコードをスマートフォンで読み取ることでオンライン手続きが可能です。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為にも、積極的にオンライン申請を活用しましょう。

鴻巣市役所の外観

鴻巣市役所

北本市役所の外観

北本市役所

2021/02/01 07:00 2021/02/01 07:00
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集