【鴻巣市】朗報!1人あたり最大5000円分もらえるマイナポイント制度 市が申請手続きをお手伝いしてくれます!

マイナンバーカード発行のイメージ

※画像はイメージです

7/1から始まった「マイナポイント」の事前申込。

名前は聞いたことあるけどよく分からないという人も多いのでは?
マイナポイント制度とは…選択したキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、利用額に応じてポイントが付与される仕組みです。付与率は25%で1人あたり最大5,000円分のポイントをもらうことができます。
 
この制度を利用するためには3つのステップが必要です。
  1. マイナンバーカード申請(お持ちでない方)
  2. マイナポイント予約(マイキーID設定)
  3. マイナポイント申込(キャッシュレス決済サービスの選択)
 
そして、鴻巣市はこの手続きの支援として、役所で各種申請手続きや申込のお手伝いをしてくれます。手続きが複雑でよく分からないという人にはありがたいですよね。
鴻巣市役所の外観
 

マイナポイント制度は、2020年9月1日から。ただし、マイナンバーカードの発行には1ヶ月ほど時間がかかります。早めの手続きがお勧めです!
 
2020/07/29 07:15 2020/07/29 07:15
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集