【鴻巣市】マツコの知らない世界で紹介された23種類の埼玉うどんの1つ。久良一の「川幅うどん」は暑い時期にぴったりの冷製もあります!

マツコの知らない世界で取り上げられた23種類もあるという「埼玉うどん」。その中では一瞬でしたが、鴻巣にある久良一の川幅うどんも登場。

【鴻巣市】マツコの知らない世界の23種類の埼玉うどんの中で鴻巣の「川幅うどん」も出ていました!

久良一はメディアに何度も取り上げられている有名店。「こうのす川幅うどん」の元祖と言われています。

 
めん工房「久良一」の外観
 
久良一の川幅うどんは、ハマグリの入った川幅みそ煮込みうどんが1番人気。ただ、残暑が厳しいこの時期に、煮込みうどんはちょっと暑い…。(もちろんとっても美味しいのですが)
 
そこでおすすめしたいのが今回食べてきた「冷製川幅うどん」です。
 
久良一の冷製川幅うどん
川幅うどんと普通のうどんが半分ずつ入っているので両方楽しめます。
 
お好みでレモンを絞ったり、ごま油をたらしたり。少しずつ味を変化させることもできます。今月はもうしばらく残暑が続きそうなので、さっぱりした冷製川幅うどん、オススメです。

2020/09/13 07:15 2020/09/13 07:15
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集