【鴻巣市】マツコの知らない世界の23種類の埼玉うどんの中で鴻巣の「川幅うどん」も出ていました!

冷やしうどんのイメージ

※画像はイメージです

 

【北本市】気付きましたか?実はマツコの知らない世界で北本の「トマトカレーうどん」も紹介されていました!

先日放送されたTBS「マツコの知らない世界」の埼玉うどんの回。皆さんは観ましたか?

実は、この放送の中で鴻巣のうどん屋さんも、密かに出ていたのをご存知でしょうか?

一瞬だったので、気付かなかった人も多いと思います。

それは全23種類もあるという埼玉うどんMAPの中。

よーく見ると鴻巣市は

 川幅うどん  「久良一」
と書かれていました! 
 
 「久良一」と言えば、テレビや新聞でも度々取り上げられている有名店。
 
 
第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝した「こうのす川幅うどん」の元祖と言われています。今回は一瞬でしたが、地元のお店が取り上げられると嬉しいものですね。近々、川幅うどんを食べにお邪魔したいと思います!
 

2020/07/27 07:15 2020/07/27 15:22
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集