【鴻巣市】2月18日 本町5丁目にオープン!和歌山県発の老舗とんかつ専門店『厚切りとんかつ よし平』
2026年2月18日(水)、和歌山県発の老舗とんかつ専門店『厚切りとんかつ よし平』 が、鴻巣市本町5丁目にオープンすることがわかりました。場所は、2025年8月に閉店したセブン‐イレブン鴻巣本町5丁目店の跡地です。

とんかつよし平 ロゴ/プレスリリースより
『厚切りとんかつ よし平』は、昭和8年創業の歴史あるとんかつ専門店。2025年5月に首都圏へ初出店し、同年10月には埼玉県初出店となる白岡店、続いて12月には本庄店がオープンしています。

『厚切りとんかつ よし平 白岡店』外観/プレスリリースより
『厚切りとんかつ よし平』の4つのこだわり
■ 豚肉
厳選された三元豚を一度熟成させ、肉の旨味をぎゅっと凝縮しています。食べ応えのある「熟成ロース」や「熟成ひれ」を使用。

とんかつよし平 ブランドイメージ/プレスリリースより)
■ パン粉
注文を受けてから、一枚ずつ丁寧にパン粉で包み込むように調理。パン粉には特級粉を使用した粗挽きの生パン粉を使用し、サクッとした食感に。

とんかつよし平 ブランドイメージ/プレスリリースより
■ 米油
とんかつを揚げる油には、体にやさしい米油を使用。低温でじっくり揚げることで、ふんわりサクサクに仕上げているそうです。

店内の大きな釜で炊き上げる「大かまどごはん」/プレスリリースより
■ 大かまどご飯
店内で精米した新潟県産コシヒカリを、大かまどでふっくら炊き上げます。白米のほか、「十穀米」や「月替わり炊き込みご飯」もあり、おかわり自由だそうですよ。

熟成180gロースかつ膳(税込2,079円)/プレスリリースより
厚切りでジューシーなとんかつと、こだわりのご飯が楽しめるお店として、オープンが今から楽しみですね。とんかつ好きの方は、ぜひチェックしてみてください。
オープン予定の『厚切りとんかつ よし平 鴻巣店』はこちら↓






