【鴻巣市】(新店情報)吹上に本格ピッツァが大好きなミモザちゃんがいるお店「Mimosa e Pizza(ミモザ・エ・ピッツァ)」が3月21日にオープンしました♪
鴻巣市吹上地区に新しいお店「Mimosa e Pizza(ミモザ・エ・ピッツァ)」が2025年3月21日にオープンしました♪
このお店は、ナポリの5歳のおてんばな女の子「ミモザちゃん」が大好きなナポリピッツァをいただけるお店。

ミモザのお花に囲まれるミモザちゃん
店内も「ミモザちゃん」が大好きでかわいい空間です。「ミモザちゃん」が走り回れる広いお店ですよ!
そんなMimosa e Pizza(ミモザ・エ・ピッツァ)でいただけるのは、もちろんピッツァですが、セットで「ミモザちゃん」の世界観のお食事をいただくことができます。
ランチタイムの「ミモザ カフェ セット〜ミモザちゃんの始まりの物語、ナポリピッツァの体験〜」をいただいてきました。最初にいただくのは【気まぐれ前菜の盛り合わせ】。こちらがまず盛りだくさん!
ひとつずつが本当においしいんですが、「気まぐれ」ということは、行くたびに色々な前菜を楽しめるということでは? 毎回楽しみになってしまいます。
そして、魚柄のお皿がかわいいんです。お皿や、気になるこのニワトリのデキャンタは、イタリアで買い付けてきたもので、職人が一点一点手描きしたものなんだそう。童心をくすぐります。これはきっと「ミモザちゃん」のお気に入りの一品たちなんでしょう。
前菜だけでも満足してしまいそうでしたが、メインの【本日のこだわり薪窯ピッツァ】が美味しそうな香りと共にやってきました! 薪窯で焼き上げられた本格的なナポリピッツァです。マルゲリータ、マリナーラ、クワトロフォルマッジから選べましたのが、今回はマルゲリータです。
大きなピッツァですが、「ミモザちゃん」ならきっと手掴みでがぶっと食べるんでしょう。内装やお食事がオシャレなんですが、「ミモザちゃん」がいることで、気を張らずに楽しめるのが嬉しいんです。美味しいものを口いっぱいに頬張れる幸せってありますよね。
前菜、ピッツァを堪能した後には【本日のドルチェ】と【カフェ】でほっこりタイムです。ドルチェは自家製のティラミスと紅茶のパンナコッタ。お腹がいっぱいでも、美味しさでペロリです。これは大変満足なセットなのではないでしょうか。
この世界観を作り上げたご店主さんは、コミュニケーションを大切にしているとのこで、たくさんお話を聞くことができました。
店内に入ると、目に飛び込んでくる薪窯。温度は約450℃〜500℃になっているそうです。温度計は使うことができないので、頼りになるのは、温度を感じる「手」。手の感覚で温度を測っているそうです。立派な薪窯で焼かれるピッツァにももちろんこだわりが。
それは、生地。「ミモザちゃん」のピッツァ生地には、全粒粉が使われているそうです。

発酵には48時間かける
通常より長く48時間かけて発酵させ、うまみを出すには全粒粉が向いているんだとか。体にも優しいのも嬉しいです。
そんな生地で作られたピッツァ。確かに味わい深かったです。
薪窯で焼き上げるのは90秒ほど。職人技はスピードが速いので、見逃さないように要注意です。ぜひ間近で見てみてくださいね。
食材にもこだわっていて、こちらは、ディナーコースで食べることができる群馬県産上州牛。きれいなお肉で、これはディナーにもお邪魔したくなります。夜は飲み放題も人気だそうです。お店は吹上の元荒川からすぐの場所にあるので、夜桜をたのしんでからピッツァとお酒を楽しむのもいいですよね。
「ミモザちゃん」の世界でこだわりのピッツァをいただける「Mimosa e Pizza(ミモザ・エ・ピッツァ)」。体験して楽しい、食べておいしい、お話してたくさん笑顔になる。おしゃれなのに、気取らず自然体でいられるお店。一度、足を運んで体験してみてくださいね♪
「Mimosa e Pizza(ミモザ・エ・ピッツァ)」はこちら↓