【北本市】快挙!北本市出身の車いすラグビー選手、中町俊耶選手がパラリンピックにて金メダルを獲得しました!

金メダル

イメージ画像

北本市によると、北本市出身の中町俊耶選手が選抜されている車いすラグビー日本代表チームが、パリ2024パラリンピックにて、現地時間2024年9月2日に見事金メダルを獲得したそうです。

北本市では、市をあげて壮行会を行うなど、中町選手を応援し、優勝の瞬間には北本市の公式マスコットとまちゃんも立ち会っていたそう。

北本市内では、本日2024年9月3日に号外が配られるなど大盛り上がりの様子です。

車いすラグビー

イメージ画像

車いすラグビーは4人対4人で行われ選手交代に制限はないそうです。選手それぞれの障がいの程度で点数がつけられていて、一度にコートに入れるのは合計8点までだそう。中町選手は2点の選手なんだそうです。12名の日本代表選手と、8名のスタッフで現地入り、苦しい試合が続きましたが、見事史上初の金メダルを獲得しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北本市(@kitamoto_city)がシェアした投稿

先月2024年8月5日に北本市役所で行われた壮行会では、「金メダルを取って、北本市に戻ってきたい」とおっしゃていた中町選手。金メダルと共に北本市に凱旋する日が楽しみですね!

壮行会が行われた北本市役所はこちら↓

2024/09/03 23:31 2024/09/03 23:31
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ