【鴻巣市】看板わんこがいる花屋さん「Florist Mimi Eden」♪素朴でナチュラルな世界に惚れ惚れです。

鴻巣市逆川、東松山鴻巣線沿いにあるお花屋さんです。

可愛らしい外観のお店ですが、店内に入るともっとかわいい!が待ってますよ。

こちらのお店には看板わんこがいるんです! シベリアンハスキーの「りむくん」です。優しいお顔と同様に穏やかな性格で、お客さんにもたくさん愛されているそうです。

そんな、こちらのお店Florist Mimi Eden、気軽に立ち寄れる素朴な花屋がテーマとなっているそうで、ナチュラルテイストな空間が素敵なんです。

夏の暑い季節のお花は野菜と同じく、日持ちする期間が短くなってしまうそう。それでも店内には綺麗なお花が並んでいます。春先にお伺いした時には母の日の前だったこともあり、こちらの棚にも溢れんばかりのお花が並んでいたのを覚えています。

ドライフラワー生花のお隣にドライフラワーが並んでいます。気候に左右されず、長く楽しめるとあって人気な商品だそうです。

大きなドライフラワーの束もありました。筆者は花束を作るような経験も知識も全くないのですが、複数の種類のお花や枝葉をこんなにバランス良くまとめられることに感動してしまいました。ドライフラワーは1年ほどで色が抜けいくそうなのですが、その過程も楽しめるのが素敵なところですよね。

プリザーブドフラワーは、ドライフラワーより長くもつため、プレゼントにもおすすめ。こちらのお店でも人気がある商品だそうです。

販売されている植物の多くは、ご店主さんが自ら都内の市場まで買い付けに行ったもの。長年培った目利きで仕入れてくるそうです。

購入

お話では、今でこそ花屋が楽しいとのことですが、元々は、空間やディスプレイを飾りつけたり、包装したりということがお好きだったそうです。その後、お花屋さんになったそうのなのですが、その好きだったことが、店内の素敵な空間作りに活かされていたり、花束を作る際のラッピングに活かされているんですね。

お店にはわんこ同伴での来店は歓迎とのこと。りむくんがシベリアンハスキーということもあって、小型犬・中型犬だけでなく大型犬も遊びに来るそうです。そのわんこの集会にぜひ立ち会ってみたい…。
以前は、定期的にアレンジメント教室などを行っていたそうなのですが、現在は決まった期日でのレッスン等の教室は開いてないそうです。何か要望があれば随時お話しを聞いていただけるそうのなので、まずは問い合わせてみてくださいね。

素敵な優しい空間のお店です。冠婚葬祭をはじめ、お祝い事や贈り物、人生の節目節目でお世話になりたいですし、お花がある生活を目指して、日常的にセンスのいいお花を買いに行きたいですね。

お花が好きで、わんこも好き。そんな方には、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

Florist Mimi Eden(フローリストミミエデン)はこちら↓
2024/08/31 06:03 2024/08/31 18:17
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ