【北本市】道路の穴ぼこを見つけて、ショベルカー運転体験ご招待のチャンス♪

北本市の面白い取り組みを発見しました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

北本市(@kitamoto_city)がシェアした投稿

北本市のインスタグラムで投稿されたこちら。

市内の道路の穴ぼこをパトロールして報告すると、抽選で50名をショベルカーの運転を体験できるイベントに招待されるそうです。

北本市で管理する道路の長さは334km、市でもパトロールしていますが、把握しきれないのが現状です。そこで、小学生とその保護者を対象に穴ぼこ捜索のキャンペーンを実施して、協力をしてもらおうという取り組みだそうです。

応募方法は、見つけた穴ぼこを「穴ぼこ見つけたシステム」で報告すれば完了です。

穴ぼこ

イメージ画像

市民の安全を守るきっかけの楽しいイベントですね。小さなお子様には、保護者の方が付き添ってくださいね。ちょっとした思い出作りにもなりそうですね。

ショベルカー体験への応募ができるのは、2024年8月18日までの報告分になりますので、ご注意を。ぜひご参加ください!

北本市市役所 建設課維持補修担当はこちら↓

2024/08/10 20:03 2024/08/10 22:11
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集