【鴻巣市】一年中かき氷が食べれられるお店「Rikka-リッカ-」は純氷と天然氷、どちらも楽しめるお店です♪

鴻巣駅から徒歩5分ほど、ひなの里どおりに「氷」の看板が目印のかき氷専門店「Rikka」。

外観

明るい空間と心地良いBGMが流れる、リゾート感がある店内でいただけるのは、かき氷です!

店内

メニューはこちら、天然氷と純氷から選ぶことができます!

メニュー

かき氷をいただく際に「天然氷」か「純氷」か意識したことはありますか?   悩んでしまっても大丈夫。非常に丁寧な説明が一緒に準備されていました!純氷と天然氷

純氷と天然氷は作られる場所もかかる時間も全く違うものです。どちらにも魅力があり、純氷はさっぱりした口当たり、天然氷はまろやかな味と言われているそうですよ!

かき氷

こちらは純氷のレアチーズマンゴー(税込み1200円)です。

マンゴー

スプーンを入れた感触は、ふわっというより、サクッ。口に入れても、サクサクして美味しいです! レアチーズがかかっているので、甘めはしっかり。頂点にはクリームの上にマンゴーが乗っかっています! 

中身

中にもマンゴーソースがしっかり入っているのが嬉しいですね。そして、スプーンを進めても上の方から崩壊してくることのないしっかりした氷の印象です。

いちご

次に、こちらは天然氷のいちごみるく(税込み1300円)。

天然氷

きめ細かい氷で、口に入れるとまろやかな味にふわ〜とした食感。そして、スプーンを入れても、ふわっふわっ。いちごみるくも程よい甘さで美味しいです! ソース類が多すぎても氷の味や風味が楽しめなくなってしまいますが、こちらはそれぞれのソースや果実の甘さも、氷の味もそれぞれ楽しめる絶妙な配分でした! なので、食べ終わりに残る水分の状態になったものも爽やかに完食することができました!

店頭

ぜひ両方の氷を楽しんでほしいのですが、一つ一つがボリュームがあるので、食べ比べが難しいかもしれません。お誘い合わせの上で来店し、シェアしていただくのもおすすめですね! 

暑い季節にぴったりなRikkaのかき氷、ぜひお楽しみくださいね!

Rikka-リッカ-はこちら↓

2024/07/25 06:03 2024/07/25 20:51
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集