【鴻巣市】山車も!神輿も!出店も!2024年7月21日は「吹上夏まつり」です♪

2024年7月14日に鴻巣夏まつりが大賑わいの中終了しましたが、翌週7月21日は「吹上夏まつり」が開催されます♪吹上まつり

吹上まつりの歴史は180年余り。かつては上組と下組の「けんか」が絶えませんでしたが、現在では、地域の楽しいお祭りになりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

埼玉県鴻巣市(@konosu_city_tourism_official)がシェアした投稿

【開催日時】2024年7月20日(土)〜21日(日)
【開催場所】吹上神社前と中山道の一部
【歩行者天国】7月21日(日)14時30分〜20時
【神輿渡御・山車巡行】7月21日(日)15時30分〜19時30分
※20日はこども神輿のお渡り(露天や、歩行者天国はありません)
21日の大人神輿の渡御(2基)は15時30分~19時30分、山車(2台)の巡行は14時30分~20時を予定しています。
JR吹上駅東口からすぐお祭り会場に着くのも嬉しいですね。駐車場はありませんので、お気をつけください! また、吹上夏まつりに伴いまして、中山道が歩行者天国になるため交通規制が行われます。ご確認くださいね!
鴻巣夏まつりは、時折小雨が降る、傘の花が咲くお祭りでしたが、気象庁の予報によると吹上夏まつりは気温の高い暑〜いお祭りになりそうです。水分補給をお忘れなくお楽しみくださいね♪
吹上神社はこちら↓
2024/07/18 06:03 2024/07/18 06:03
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集