【鴻巣市】さびしい!40年の営業を終え、千明だんご北鴻巣店が閉店しました。

悲しいお知らせです。『千明だんご北鴻巣店』が2024年5月18日をもって閉店してしまいました。

閉店のお知らせ

千明だんご北鴻巣店は40年もの間営業を続けていた、地元の方には馴染みのおだんご屋さんでした。

閉店店舗

鴻巣川島線を17号方面に走ると見える、この看板がいつもの風景でしたね。

千明だんご北鴻巣

店名が欠けてしまっているのも、なんだか味わい深いお店でした。

近隣他店舗への案内がありましたので、せっかくなので、同じ鴻巣市内にある本店に伺うことに。

本店

こちらが鴻巣市上谷にある「千明だんご本店」です。立派な暖簾のかかった、こちらも歴史を感じる建物です。

メニュー

だんごのメニューは「しょうゆ」か「のりまきだんご」です。しょうゆダレは北鴻巣店と同じものを使っているそうです。焼き加減やタレのつけ具合で、多少他店と味の違いが出るかもしれない。とお話くださいました。

手焼き

おだんごは注文後に焼き始めますので、出来立てを食べることができます!

こちらが「しょうゆ」と「のりまきだんご」です。大変シンプルですが、昔ながらの懐かしいしょうゆのおだんごです。

定休日

千明だんご本店は毎週木曜日と第2水曜日が定休日となっています。

贈答品

おだんご以外にも贈答用の菓子や埼玉県郷土料理のひとつ、いがまんじゅうなども取り揃えています。

生菓子

北鴻巣店がなくなってしまったことは、大変残念ですが、同じ市内でまだ馴染みの味のだんごを食べられることに一安心しました。ぜひ今後は本店や近隣の店舗に足を運んでくださいね。

閉店した千明だんご北鴻巣店があった場所はこちら↓

千明だんご本店はこちら↓

2024/05/25 06:03 2024/05/25 06:03
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集