【鴻巣市】4/29旧笠原小学校で、『笠原のんびり市』を開催!素敵なのんびりをお裾分け!

旧鴻巣市立笠原小学校で、2024年4月29日(月・祝)に笠原のんびり市というマーケットが開催されます。

笠原のんびり市

2022年3月に148年の長い歴史に幕を閉じた旧鴻巣市立笠原小学校。

笠原校門

閉校後も跡地の本利活用が始まるまで、暫定利用として校庭の開放を行っています。

笠原小使用方法

今回のイベントは旧笠原小学校跡地利活用実行委員会が主催し、鴻巣市共催で開催されます。

笠原のんびり市裏

市内、市外の飲食店による出店や、キッチンカー、グッズ販売、ワークショップ。他にもめだか掬い、楽器演奏、地元消防団や農業探索くらぶの車輌展示、パラリンピックの正式種目にもなったボッチャの体験まで目白押しです。

笠原校舎

閉校後の校舎は今はただひっそりと佇んでいますが、笠原のんびり市の当日には、子どもたちの声で溢れていた当時の賑やかな雰囲気が蘇ってきそうですね。

「そんな派手じゃなくて寧ろちょっと地味かもしれませんが、この地域に流れるのんびりと贅沢な時間をご堪能ください!」がテーマのこの笠原のんびり市。素敵なのんびりのお裾分けを受け取りに行ってみてください!

笠原のんびり市が開催される旧鴻巣市立笠原小学校はこちら↓

2024/04/19 06:03 2024/04/19 06:03
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集