【鴻巣市】イタズラで!?大間見晴らしの丘(大間近隣公園)の遊具の1つが使用禁止になっています。

昨年2023年6月にオープンした大間見晴らしの丘(大間近隣公園)で人気の遊具、ロープウェイの使用が禁止になっています。撮影日2024年4月7日

大間見晴らしの丘公園の使用禁止

使用禁止のお知らせをみると原因はなんと「いたずらによりロープが短くされてしまいました。」とのこと。硬くロープが結ばれているのがわかります。

大間見晴らしの丘公園のロープウェイ

また、「なおすまで時間がかかります。」とも書かれています。鴻巣市内でも広く、新しい人気の公園なだけに非常に残念です。

この公園は芝生の多目的広場が広く、その周辺にランニングコースが設置されています。

立地が高台にあるので、側を流れる川幅日本一の景色や、天気がよければ富士山を見ることもできます。

大間見晴らしの丘公園の複合遊具

大きな複合遊具の滑り台はスリリングで子どもたちに人気です。

大間見晴らしの丘公園のちっちゃいこ用遊具

こちらはすべての子どもたちが遊べるインクルーシブ遊具エリアです。地面はふかふかになっています。

大間見晴らしの丘公園のブランコ

ブランコもよく見るものや、安全レバーがついているものがあります。

大間見晴らしの丘公園のインクルーシブブランコ

座位が難しい子どもたちにも使用できるUFOのような形のものもあります。

大間見晴らしの丘公園のぐるぐる回る遊具

こちらはぐるぐると回る遊具ですが、あまりスピードが出ないようになっていました。

大間見晴らしの丘公園の東屋

高台に立地し、大きな木などがないので、日陰の確保が難しいところがあります。東屋の数も限られているので、日差しが厳しい日に遊びにいく際は対策をすると安心です。

大間見晴らしの丘公園の看板

遊具のいたずらは非常に残念ですが、子どもたちがのびのびできる公園です。ぜひ遊びにいってみてください。

大間見晴らしの丘(大間近隣公園)はこちら↓

2024/04/10 06:03 2024/04/10 06:03
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集