【鴻巣市】4/7鴻神社の桜が見頃をむかえていました!神秘的な夜桜が楽しめます。

鴻巣市、こうのとりのお宮『鴻神社』は、夜桜も楽しめる桜のスポットです。(撮影日2024年4月7日)

鴻神社

鴻神社は子授け・安産祈願の神社で、境内は年中ライトアップがされており、生活空間の一部で気軽に立ち寄ることができる、地元からも親しまれている神社です。

鴻神社正面

境内には7種類ほどの桜が植えられているそうです。参道はまさ桜のトンネル!夜になると、灯籠に火が灯り、神秘的な風景に。

鴻神社行燈と鳥居

ひとつひとつの桜が大きく、桜が頭上から迫ってくるような感覚になります。

鴻神社行燈

枝垂れ桜も見ることができます。子授け・安産祈願の願いがたくさん込められた絵馬も桜に見守れられています。

絵馬

鳥居にかかる桜は、ため息が出るほど美しいです。夜桜は天気に左右されることなく桜を楽しめるので、空模様がうつろいがちな春の陽気にもおすすめです。

鴻神社鳥居

鴻神社の「こうのとりみくじ」は夜間はひくことができないのでご注意を。こうのとりの姿をしたかわいらしいおみくじです。

鴻神社おみくじ

こちらは昼間の様子。夫婦銀杏(めおといちょう)やなんじゃもんじゃの木と桜の共存を楽しみたいなら昼間がおすすめです。昼の鴻神社

鴻巣駅東口から徒歩8分、「こうのとり伝説」が残る鴻神社。昼も夜も桜を楽しめるスポットです。見頃の時期にお楽しみください。

鴻神社はこちら↓

2024/04/08 06:03 2024/04/08 15:42
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集