【北本市】2023年にもフェスティバルで優勝を収めた『北本トマトカレー』には守らなくてはいけない定義があった!

北本市のB級グルメ『北本トマトカレー』、こちらは&greenCAFEでいただける一皿です。

トマトカレー

北本トマトカレーには定義があるそうです。

1.ライスをトマトで赤くすること。2.ルーにトマトを使用すること。3.トッピングにトマトを使用すること。

認定証

こちらの&greenCAFEにも北本トマトカレーの会の認定証が飾られていました。

この北本トマトカレーはご当地B級グルメフェスティバルや、各地のカレーフェスティバルで過去に4回優勝を収めています。

桜国屋のカフェ

昨年も土浦C-1グランプリで2度目の優勝をしたそうです。

トマトカレーマップ

北本トマトカレーグルメマップが発行されており、市内のトマトカレーを巡るのも楽しそうです。

トマトカレーラインナップ

各店のトマトカレーの個性を記した冊子も発行されています。

トマトカレーアップ

&greenCAFEのトマトカレーは通常のカレーにトマトの甘味が入ることで、スパイシーさは抑えられ、お子様でも美味しくいただけるようなお味でした。

また、ライスはトマトクミンライスだそうで、こちらもほんのり甘いライスになっています。

&greenCafe2階

店内はシンプルながら、のんびりできる雰囲気。

レトルトトマトカレー

レトルトの北本トマトカレーや、フレークタイプも購入できます。

桜国屋と桜

この&greenCAFEはきたもと「四季の恵み」マルシェの敷地内にあります。お買い物も一緒に楽しめますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

&greenCAFEはこちら

2024/04/06 06:03 2024/04/06 08:40
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集