【北本市】まだ間に合う!ゴールデンウィークに予約必須のグリコ商品の製造工場を見学!

北本市中丸にあるグリコの製造工場『グリコピア・イースト』は工場見学をすることができます。

グリコ工場

工場見学は完全予約制。料金は無料です。グリコの成り立ちや、有名お菓子「ポッキー」などの製造工程を見学、学んだことでクイズ大会をするなど、満足度が高い内容となっています。

歴代おまけ

こちらはお菓子のおまけについていた歴代おもちゃの展示です。製造ラインの見学は撮影禁止ですが、撮影可のエリアもあります。

フォトスポット

記念撮影のフォトスポットも。自分がポッキーになった気分で写真が撮れます。

ぐりこや

お土産は工場外にある「ぐりこや」へ。こちらは工場見学の予約がなくても立ち寄ることができます。

ぐりこや限定

グリコ商品はもちろん、この「ぐりこや」にしかない限定商品もあります。

特別なグリコのおまけ

3000円以上お買い上げであのグリコのおもちゃが1つもらえるそうです!

グリコピア看板

そんな魅力的なグリコピア・イーストですので、休日の予約はすぐに埋まってしまうそうです。グリコピア・イーストのホームページによると、<2024年5月1日〜5月30日の予約は2024年4月4日(木)9:00から開始>するそうです。つまり、ゴールデンウィーク中の予約もまだ間に合います!予約は先着となりますので、必要となるグリコメンバーズへの登録を事前にしておくことがおすすめされています。

ポッキーカー

大人も子どもも楽しめる工場見学をぜひ体験してみてください!

グリコピア・イーストはこちら↓

2024/04/01 06:03 2024/04/03 19:18
トマ・とま子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集