【北本市】久々に元祖田舎っぺうどんへ行ってきました!年越しうどんの予約も受付中でした

元祖田舎っぺうどん北本店の外観

いつも賑わっている「元祖田舎っぺうどん」を久々に食べたくなり行ってきました。

最近はテレビでも取り上げられるようになった「武蔵野うどん」のルーツとも言われているこちらのお店。太くて腰が強いうどんがざるに盛られ、つけ汁につけていただきます。

毎回、どのつけ汁にするか迷います。

元祖田舎っぺうどんのメニュー表

今回は肉ねぎ汁にしました。普通盛り(もりうどん)でも結構ボリュームがあります。大盛り・特大盛り…と続き、3kgうどんまでラインナップがあります!

肉ねぎ汁の普通盛り

シンプルだけど、独特なつけ汁は一度食べるとクセになります。

年内(2020年)は大晦日まで営業。1月1日・2日はお休みですが、3日から通常営業とのこと。また田舎っぺうどんでは、持ち帰り・麺の販売もしています。そして年越しうどんの予約も受付中です。大晦日、一年の最後に食べる年越しそばですが、今年は年越しうどんもいいかもしれません!

元祖田舎っぺうどんの年越しうどんのご案内

お近くまで来たら、田舎っぺうどんを是非ご賞味ください☆

元祖田舎っぺうどん北本店はこちら↓

2020/12/29 07:00 2020/12/29 22:53
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集