【鴻巣市】え?!餃子の自動販売機?書道家武田双雲先生も絶賛した元気餃子をご存知ですか?

鴻巣市下谷の元気餃子の外観

今年(2020年)8月に、鴻巣市下谷にオープンした生餃子専門店「元気餃子」をご存知ですか?

障害者の方の就労支援を目的に開店した「生餃子専門店」で、もともと「あおぞらベーカリー」というパン屋さんがあったところにできました。

その元気餃子が12月から餃子の自動販売を行なっています!

場所は、英和幼稚園の隣。フラワービルの前です。

元気餃子の自動販売機

行ってみると、餃子の販売機と焼き芋の販売機もありました。

元気餃子の自動販売機

元気餃子の自動販売機

開けてみると、中はこんな感じ。お金を入れると扉があく仕組みでした。この日は、よもぎ餃子1つを残して売れていました。

元気餃子の自動販売機の中の様子

そして、こちらのお店のロゴは、ご縁があり書道家の武田双雲先生に書いていただいたものだそう。

 

武田双雲オフィシャルブログ

こちらはお店で購入した生餃子のパッケージです。素敵なロゴです!

鴻巣市下谷の元気餃子のロゴ

中はこんな感じ。

鴻巣市下谷の元気餃子(生餃子18個入り)

生餃子18個入り

こちらのお店のレパートリーは、

  1. 普通のげんき餃子
  2. にんにく多めのスタミナ餃子
  3. にんにく抜きのよもぎ餃子

国産具材100%で、素材からこだわったこちらの餃子。タレがなくてもしっかり味があり美味しかったです!焼餃子も良いですが、個人的には今の時期は茹で餃子(水餃子)がオススメです。

今なら、大感謝セール実施中です。

元気餃子の年末年始大感謝セールのチラシ

こちらのお店は冷蔵・冷凍の餃子販売専門です。焼いた餃子は販売していないので、その点はご注意ください。

元気餃子の店舗はこちら↓

元気餃子の自動販売機はこちら↓

2020/12/22 07:15 2020/12/22 07:15
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集