【鴻巣市】以前アド街で紹介されたこともある「こうのすや つけしん」で丼&揚げ物をテイクアウトしてみました

こうのすや つけしんの外観

エルミこうのすの1Fフードコート内にある「こうのすや つけしん」。久々に鴻巣のB級グルメ こうのすコロッケが食べたくなって行ってきました。

ここのコロッケは元々市内のお肉屋さんで売られていたもの。ただお肉屋さんが閉店することとなり、100年以上の歴史がある老舗の漬物店の「つけしん」さんが引き継いで販売を続けています。お肉屋さんからそのままの味を伝授されたそうですよ。

今回は、こうのすコロッケメンチ丼とレンコンメンチを注文しました。こちらのコロッケは昔ながらの素朴な味わい。ジャガイモと玉ねぎがゴロゴロつまっていて食べ応えがあります。

つけしんのこうのすコロッケメンチ丼

こうのすコロッケメンチ丼

レンコンメンチは今回初めて食べたのですが、メンチの中に輪切りになったレンコンが1枚入っていました。

つけしんのレンコンメンチ

レンコンメンチ

うどん以外はテイクアウトOKです。

つけしんのメニュー

こうのすや つけしんのメニュー

同じくB級グルメの「川幅うどん」と比べるとちょっと知名度が低い「こうのすコロッケ」ですが、まだ食べたことがない人には是非味わってもらいたいコロッケです。

 

2020/10/25 16:00 2020/10/25 20:56
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集