【鴻巣市】MEGAドンキ裏で17号バイパス(上尾道路)の工事が始まっています

上尾道路の跨線橋の橋台建設現場

鴻巣市箕田(みだ)地区で上尾道路(II期区間)の建設工事が始まっています。

上尾道路の概要|鴻巣市

上尾道路(II期区間)は、桶川北本ICから北本市を北上し、鴻巣市箕田までの延長9.1kmのバイパス道路です。今年度から、メガドンキの旧第二駐車場周辺で橋梁下部工事に着手しています。

上尾道路の跨線橋の橋台建設現場の様子

この場所に熊谷バイパスからメガドンキの脇をかすめ高崎線をまたぐ跨線橋が建設されるとのこと。

上尾道路完成イメージ図

今のところ、箕田地区以外でバイパス建設工事に着手しているところはありませんが、用地が確保できた準備ができたところから工事に着手するそう。用地の確保状況など未確定な部分も多いため、バイパス全線の完成時期は未定です。

完成まではまだ時間がかかりそうですが、バイパスが開通するとこのあたりの車の流れもかなり変わりそうです。国道17号線の渋滞が解消されるのは嬉しいですよね。

マタヨシキヨタカ様、情報提供ありがとうございます!

2020/10/17 07:15 2020/10/17 19:26
yumi

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鴻巣市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集