【鴻巣市】「エール花火」埼玉県ではどこで見られた?今日23日もサプライズ花火が上がる?全国一斉打ち上げの様子は24時間テレビでも中継されました!

打ち上げ花火のイメージ

※画像はイメージです

昨夜(2020年8月22日)の「日本の花火『エール』プロジェクト」

【鴻巣市】今夜、時間も場所も非公開のサプライズ『日本の花火「エール」プロジェクト』鴻巣では再び花火が打ち上がるのでしょうか?

全国の花火愛好者でつくる団体「日本の花火を愛する会」がクラウドファンディングで資金を調達した今回のプロジェクト。苦境が続く花火業者さんを支援し、新型コロナで閉塞感のある暮らしをしている人たちを励ます趣旨で行われました。

埼玉県では、川越(川越水上公園)と秩父(羊山公園)で打ち上げられたようです。

残念ながら今回鴻巣市で花火は打ち上げられませんでした。当日はちょうど18時30分頃から激しい雷雨に見舞われていたので、もし鴻巣で計画されていたとしても難しかったかもしれません。

また一斉打ち上げの様子は、8月22日(土)〜23日(日)に日本テレビ系で放送の「24時間テレビ43 愛は地球を救う」でも全国各地の花火が中継されていました。

そして放送の中では、「8月23日にもサプライズ花火が上がる」との情報が!
何時にどこでという情報はまだありませんが、今日も夜空を見上げて耳をすませてみるのもいいかもしれません。
2020/08/23 07:15 2020/08/23 13:32
yumi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集